CalendArchive
プロフィール

じぃーまる

Author:じぃーまる
CATNAPからうちの子になりました
コーギーの俊(シュン)と旦那くん・お嬢・私の3人と1匹の日常です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ぐ~たら

最近のこと。


お昼に仕事から戻って来ると・・・・

おかえり~

以前は、階段のそばまで出迎えてくれたのに・・・。

最近は見向きもしないよ~(-_-;ウーン

ぐーたらしすぎだろっ ブー!('ε'*)





ぐーたらしすぎだよって思ったら
  ポチッとしてくださいませ
      
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ: ウェルッシュ・コーギー
ジャンル: ペット

鈴の音

数日前のこと。


その日は少し寝坊をしてしまい、朝の散歩に行くのが15分くらい遅くなってしまった。

それでもまだ夜明け前で空は暗く街灯が煌々とついていた。

右手側の路地から鈴の音がチリンチリンとしている。

自転車かな?と思って見てみたら何かが走ってくる。

ネコ?と思ったら洋服を着たヨークシャテリアだった。

俊の前に来ると遊びに誘う仕草をし始めた。

ガウガウしちゃう・・・と、こっちは気が気でない。

でもその時は不思議とガウガウしなかった。

冷静になってそのコを見るとノーリード。

そのコの後ろの方から自転車が来たので飼い主さんかと思ったが、そのコに目もくれずに通りすぎて行った。

俊を促して、また歩き始めた。

すると、そのコはついてくる。そしてまた遊びに誘う仕草をする。

そんなことが何度か繰り返していると、俊がガウガウ言い出した。

ビックリしたのか、そのコはさっきの路地の方へ戻って行った。

その後はもう追いかけては来なかった。

早朝の暗い道。あるのは街灯の明かりだけ。

少ないとはいえ車も通る。

スピードを出していたり、無灯火の自転車も通る。

もちろん歩行者も。


洋服着せるほど可愛がっているのに、そんな道でノーリードってどうなのかな?

って考えてしまった数日前の朝の出来事でした。

愛情ってなんなのかな?






よかったらポチーッとしてくださいませ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ: ウェルッシュ・コーギー
ジャンル: ペット

ちょいベロ

さっきのこと


を見ていて、ふと気がついたら・・・

ちょいベロ

ベロ出てる・・・

寝てるのに・・・(笑)

エアコンついてるのに、ベロがカピカピに乾かないのかな?





ベロだけじゃなく鼻も乾いてるぞ~っ思ったら
ポチッとしてくださいませ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ: ウェルッシュ・コーギー
ジャンル: ペット

鼻が利く

昨日のこと。

我が家では、冬は鍋料理や煮込み料理が多く献立に登場します。

その時に欠かせないのが 鍋つかみ

いくつかある我が家の鍋つかみですが厚みや使い勝手の良さなどで、
いつも同じ物を使用していたりします。

いつも使用している=ウマウマの汁が付く事も多く・・・


うまうまだよ

気がつくと舐めてるの~┐('~`;)┌

使用後


最近はコタツの上掛けを舐めてる事もあったり・・・

あらたなうまうま~

こぼす方が悪いんだけど、拭いても拭いてもこぼしたところを見つけてペロペロしてる・・・
こんな時だけ、よく鼻が利くんだね。




良かったらポチッとして下さいませ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ: ウェルッシュ・コーギー
ジャンル: ペット

シャンプーDAY

月曜日の成人の日のこと。

年末にトリミングに出そうと思っていたけれど、予約するのを忘れてしまい、
自宅でシャンプーをしようと思っていたんだけど、大掃除に時間がかかり過ぎてしまい、
年を越してからになりました。

トリミングにだそうかと考えたりもしたんですがね、まぁ今回は旦那くんと私による大雑把な
自宅シャンプーでガマンしていただきました。

俊には専用バスタブがあるんですが、これをお風呂場に持ち込んだら、呼んでも知らんぷり~。
いつもなら なに?なに? って様子を見に来るのにね。

すぐ捕獲部隊が組織され確保されました。

専用バスタブに入れられると、耳を後ろにピタッ~っとくっつけて大人しいんですよ。

まだ~?

もう終わる?

シャンプー終了後はタオルドライして室内へ放牧~。

一人で盛り上がって運動会をして、私に怒られた後ドライヤーをさせてくれました。

怒られて~

背中は逆毛にしたりしてドライヤーで何とか乾くけど、胸毛や脇の下がなかなか乾かない。

もう乾いたと思ってドライヤーを片付けても、後から生乾きなところを見つけたりして、
サロンの様にスッキリといきません。

でもシャンプー前よりサラサラでいい香り~がすると苦労が報われます。

頑張るオレ!



よかったらポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ: ウェルッシュ・コーギー
ジャンル: ペット

