CalendArchive
プロフィール

じぃーまる

Author:じぃーまる
CATNAPからうちの子になりました
コーギーの俊(シュン)と旦那くん・お嬢・私の3人と1匹の日常です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはんの事情 その2

前回はphコントロールを食べ始めたところまで書いたんでしたっけ・・・。
最近、記憶方面が怪しくなってきておりまして・・・。


phコントロール
phコントロールは油がまぶしてあるのか、触ると手がちょっとオイリーになります。
でも、美味しいらしくモリモリ食べてくれたのですが、すっごーい量の水を飲むようになったのです。
大量の水を飲む=大量のチッコがでる になったので、ペットシーツが大変なことに・・・
いつもチョビチョビとしかチッコをしなかったので、薄い1回分のチッコ量を吸収するようなものを
使用してました。そこへゲリラ豪雨ならぬゲリラチッコになったので、ペットシーツが吸いきれなくて、
取り替えるのに丸めると、端から流れでてしまうことになったのです
散歩の時にもチッコはたくさん出ているのに、シーツから流れ出るくらいの量・・・

それを乗り越えて、次の受診日の2~3日前ぐらいから変化が見られました。
散歩の時のチッコが、時間がかかるようになったのです。
今までは勢い良くホースから水が吹き出すかの如く出ていたのですが、それがチョロチョロになりまして
している量は変わらないので、時間がかかるという理由です。
時間は今までの倍以上かかっていて、『あっ、まだしてんの~?』っていうくらい永いんです。

で、受診の日に先生に言いましたよ~。
先『どーですか?調子』
私『たくさん水を飲むので、チッコの量がすごく増えました』
先『それは大丈夫です』
私『あと・・・2~3日前からチッコがダラダラ出てるというか、キレが悪いみたいで時間かかるんですよー』
先『ダラダラ出る?キレが悪い?』
私『前は勢い良くシャーッって出てたのに、今は壊れた蛇口みたいにいつまでもチョロチョロ・・・』
先『レントゲン撮ります!』
ということでレントゲンを撮ったのですが・・・・

前回のレントゲンでは膀胱に石らしきものが数個写ってました。
今回は膀胱の石は減っていて、尿道に石が1コ移動してました。
先『石が移動してますね』
私『これ、チッコの勢いでパシュッって出てくるんですか?』
なんて気軽に聞いたのですが、先生は・・・
先『ココに石があるとチッコが詰まって出なくて、膀胱破裂がおきる場合があります』
私・旦『・・・・』
そして手術を受けることになりました。
(次回へ続く)
出番なし
マジで~今日も俺の出番なしなの~

スポンサーサイト

テーマ: ウェルッシュ・コーギー
ジャンル: ペット

コメント:

えー、療養食で完治とはいかなかったのですね。
俊ちゃん早く体からいらないものはとって元気になるように応援してます(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕

Re: タイトルなし

応援ありがとうございます。
処方食のphコントロールはストラバイトの結石は溶けるそうなのですが、他の結石は溶けないんだそうです。
俊の場合は他の結石だったのです(シュウ酸カルシウム)
昨年、手術したのでもう1年以上食べてます。
次の結石が出来ないようにするには、永く食べないとダメみたいです。
俊が健康なのが一番なので、気長にがんばりま~す。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。