CalendArchive
プロフィール

じぃーまる

Author:じぃーまる
CATNAPからうちの子になりました
コーギーの俊(シュン)と旦那くん・お嬢・私の3人と1匹の日常です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



デキル男!?

ひゃあー、忙しさにかまけて1ヶ月も放置してしまいました・・・・・・・

さて、ちまたではゴールデンウィークの真っ最中ですが、出掛ける予定一切なしの我が家でーす

今朝もいつものごとく5:30に目覚ましが鳴ったのですが、すんごーいどしゃ降りで俊の散歩をどうしようかと思案しました。
(困ったことに、チッコとかは絶対外派なんでねぇ・・・・)


う~~~~~ん


ポクポクポク・・・・


チーーーーーン

すごいいいこと思いつきました


それは・・・

『デキル男になる』作戦ヒャーホー


で、決行しました・・・・・


俊はいつも就寝はサークルで、朝になるとサークル出して散歩ご飯 の順なのですが、

作戦決行なので、サークルから出さずにご飯にしました。

で、ご飯の後にチッコをしたらサークルから出す という手順にしたのですが・・・・

6:00にご飯あげたのにチッコせず・・・・。

雨なんで

『え~い、こうなったら我慢くらべよ~』と待ったのです・・・・


が、しないのよ・・・・。


なんでなの


仕方がなく、私が折れて8:00に散歩に行きました・・・・。 トホホ・・・

散歩前
DSC_0012.jpg

散歩後
DSC_0014.jpg

『デキル男作戦』大大大大失敗です ガックリ・・・



夕方は雨あがるんだろうか・・・・。



もうちっとマメに更新しなよーと思ったらポチポチしてくださ~い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ: ウェルッシュ・コーギー
ジャンル: ペット

ハナの季節ですね~

春ですね~♪

桜の開花宣言もでましたが、家の近くでは咲いているのをまだ見かけません。


ハナはハナでも俊の鼻の話なんですがね・・・。

最近少し白っぽくなっているような気が・・・。

コタツにて

我が家に来たのは2年と2ヶ月位前は、鼻がもっと黒々していたような覚えがあるんだけどね。

その時は鼻に特に注目してないから、鼻のアップの画像がなかった・・・

コタツから

ググってみたら、紫外線に当たる時間が少ないと鼻が白くなるってでてたんですよ。

鼻が・・・

今月は狂犬病のなどで病院に行くから詳しく聞いてみよかな。


※コタツに入ってマッタリしてますが、このあと後ろ足が落ちて騒いでました
(堀ゴタツのようになってますので・・・)




お暇があればポチポチしてくださいませー。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ: ウェルッシュ・コーギー
ジャンル: ペット

コレがコレになりまして・・・

コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美

リンクを貼らせてもらっている はなちょびぃハハさんが個人保護のお手伝いをされています。

かわいい桃美ちゃん 女の子のコーギーで推定2才です。

新しい家族を待っています。


はなもこらちょびぃっとかい』からの転載です。

よろしくお願いします



昨日のこと


俊の大好きな大好きな さるくん。

好きすぎて・・・

さる2  さる1

足がもげてしまうほどカミカミしてしまいました・・・(-。-;)

買って1年もたってないのよ・・・。

今まで再起不能なほど破壊したことなかったのにね・・・

で、NEWなのを買いました。

あひる隊長

あひる隊長で~す。

さるくんと同じLANCO社の出身です。

で、もう1つ。

アストロボーン

アストロボーン

チキンフレーバーなる魅惑の香りがついているんだって。

そのまま嗅いだけど、よくわかりませんでした(*^▽^*)

鼻詰まってたもんね・・・


NEWな品物に俊が興味を示すか、とっても不安。

オレと隊長

あひる隊長に対しては、ちょっとは興味を示してくれているようで・・・

ひとまず安心。

オレとボーン

アストロボーンにも興味を示してくれて、この後カミカミしてました。

あ~よかったo(*^▽^*)o~♪





よかったらポチポチお願いしま~す(m。_。)m  
  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ: ウェルッシュ・コーギー
ジャンル: ペット

桃な尻

土曜日のことのつづき。

地震の後、11時からシャンプーの予約をしていたので、急いで準備してお店までスタコラ~スタコラ~

いつもはシャンプーですが、爪切りや肛門腺絞りやオチリ周りのカットなどがどうしても苦手で・・・

2~3ヶ月に1回の割合でお店でやってもらっています。

シャンプー前

カット前

2~3ヶ月に1回だと桃尻だった箇所も伸び放題で、桃尻はいずこへ・・・

お店には、シャンプーとおチリの部分カット(桃尻)とマイクロバブルをお願いしました。



それでは、ボッサーから華麗に桃尻へと変身したおチリをどうぞ。

カット後

スッキリでしょ?

もふっ

でもね~真後ろから見ると・・・

どう見てもタワシにしか見えないのよ~モフッ




お店でシャンプーしてもらうとシャンプーより,なんかーとっても男前になった気がする。

単にバンダナのせいかな?

イケメンかもね




そのおチリ亀の子タワシと間違えそう
と思ったらクリックして下さいませ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ: ウェルッシュ・コーギー
ジャンル: ペット

こわいったら、こわいの~

一昨日のこと

朝から張り切っての中の片付けをしました。

一段落ついたので一服

時計は10時半ぐらいを指してたと思います。

ガタガタッと居間と脱衣場を仕切っている戸が揺れました。

ん!?地震か・・・

と思ったら、グラグラッと軽く揺れました。

その途端・・・

地震こわい~

すかさず私の膝に飛び乗って来ました。

マジビビリですよ~。

小さくても、地震ってコワイよね。




コワイのわかるけど、
近すぎて顔半分じゃな~い
と思ったらポチっとしてくださいな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ: ウェルッシュ・コーギー
ジャンル: ペット

